IDEMA JAPAN主催の催事 開催判断に関して -IDEMA JAPAN-

お知らせ

  1. TOP
  2. IDEMA JAPAN
  3. お知らせ

行事予定一覧

お知らせ
2020年06月05日(金)

IDEMA JAPAN主催の催事 開催判断に関して

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されましたが、ウイルス自体が 消失した訳ではなく、感染の脅威には変化が無いものと思われます。
IDEMA主催の催事(DISKCON JAPAN、セミナー、教育講座、技術部会、理事会、等々の 担当幹部の皆様におかれましては 、特別の指示がない限り、下記の方針に基づき 開催判断および運営を実施して頂きますようお願いいたします。

1.IDEMAとしては当面、オンラインによる開催を推奨する。
教育講座、技術各部会は、zoom等でのオンライン開催の準備を進めてまいります。

2.他県からの移動を前提とするため、全国どこに非常事態宣言が再発令されている・または、 非常事態宣言が解除されていても他県への移動自粛要請がある期間は、全国的に中止とする。

3.会場となる都道府県および市に出されているロードマップ・自粛要請などを確認しその指示に従う。

4.開催が可能な場合においても、3密を避けるための対処を行う。


<会場での開催に参加される皆様へのお願い>

(1)事前もしくは受付にて参加者全員の連絡先を教えていただき、仮に後日参加者の中から感染者が出た場合に連絡ができるよう記録を保管します。 また、必要に応じて保健所等への公的機関へ提供され得ることをご了承下さい。

(2)当日の参加前の検温をお願いし、37.5度以上の発熱を含め、息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方の参加はご遠慮下さい。

(3)マスクの着用は必須です。
   着用していない場合は、入場をお断りいたします。

(4)受付の前に、手洗いを行ってからお越し下さい。感染症予防及び拡散防止のため、会場前に除菌液を設置いたしますので必ず会場へ入る際は『手指消毒』のご協力をお願い致します。

(5)休憩時間などの情報交換に関しては、名刺交換などの連絡先交換で後日対応するようにしていただき必要最低限でお願い致します。

国の情報や、予防ガイドラインを確認し更新してIDEMA JAPANとしての 方針をお知らせするようにいたします。 また、催事などの情報を、順次決め次第お知らせ配信いたします。

何かご不明な点などございましたら、事務局(info@idema.gr.jp)へ ご連絡をお願い致します。